stakeforum

<ウェブサイト名>

<現在の時刻>

出典: 標準

    全長32.0cm 9世市川団十郎(1838~1903)は7世の5男、明治の劇聖と称えられる名優であった。役の心理に重点を置き、古典作品の演出を見直すとともに、明治の新時代にあるべき歌舞伎の改良 "> enpaku 早稲田大学演劇博物館 当館について | アクセス | 双柿会 | グッズ・刊行物 |  Search for:--> エンパク・メールニュース 最新のエンパク情報をお届けします! メールアドレスをご登録いただくと、演劇博物館の展覧会・イベントなどの最新情報をおよそ月1回のペースでお届けします。登録は無料です。是非お楽しみください。 メールニュースのご登録 / 解除 メールアドレスをご入力いただき、登録ボタンを押してください。 --> ※ご登録いただいたメールアドレスは演劇博物館のメールニュース配信のみに使用し、 その他の目的に使用することはありません。 ご利用案内 各施設のご利用について 掲載・O.A情報 メールニュース よくある質問 エンパクあれこれ 画像利用について ご支援のお願い 展示・イベント 企画・特別展 常設展 イベント 図書室 和書閲覧 外国語図書閲覧 貴重書閲覧 映像・デジタルデータ資料の閲覧 演劇上演資料閲覧 映画館プログラム閲覧 研究 演劇映像学連携研究拠点 ドーナツ・プロジェクト デジタル保存・活用に関する調査研究事業 データベース デジタル・アーカイブ JDTA WINE (蔵書検索) 名品コレクション 記録アーカイブ イベントレポート ムービー オンライン企画 日本演劇 — 近世 歌舞伎 Home > 名品セレクション > 9世市川団十郎使用 「高時」鎌倉扇(せい いち かわ だん じゅう ろう し よう たか とき かま くら おうぎ) Kamakura-ogi Used by Ichikawa Danjuro IX in Takatoki 9世市川団十郎使用 「高時」鎌倉扇(せい いち かわ だん じゅう ろう し よう たか とき かま くら おうぎ)     全長32.0cm 9世市川団十郎(1838~1903)は7世の5男、明治の劇聖と称えられる名優であった。役の心理に重点を置き、古典作品の演出を見直すとともに、明治の新時代にあるべき歌舞伎の改良を模索し続けた。そのひとつが有職故実に従っての歴史劇(のち評論家が「活歴」と揶揄した)である。「高時」は明治17年(1884)11月東京猿若座初演、団十郎は天狗から権勢を嘲弄される北条高時を演じた。故実にならい5つ骨の鎌倉扇を用いている。 日本演劇 — 近世 歌舞伎 『伊勢辰貼込帖』(い せ たつ はり こみ ちょう) Isetatsu Scrapbooks 日本演劇 — 近世 歌舞伎 河竹黙阿弥自筆台本 『黒手組助六』(かわ たけ もく あ み じ ひつ だい ほん くろ で ぐみ すけ ろく) Manuscript by Kawatake Mokuami Kurotegumi Sukeroku 日本演劇 — 近世 歌舞伎 3世瀬川如皐筆 『絵看板下絵帖』(せい せ がわ じょ こう ひつ え かん ばん した え ちょう) Segawa Joko III Sketch of a Picture Signboard 日本演劇 — 近世 歌舞伎 8世市川団十郎画 「瓢箪」(せい いち かわ だん じゅう ろう が ひょう たん) Ichikawa Danjuro VIII Hyotan (A Gourd) 日本演劇 — 近世 歌舞伎 一筆齊文調画 2世吾妻藤蔵の鳥売(いっ ぴつ さい ぶん ちょう が せい あ ず ま とう ぞう とり うり) Ippitsusai Buncho Azuma Tozo II as Tori-uri (a Bird Seller) 日本演劇 — 近世 歌舞伎 名品セレクション 日本演劇 — 古代 日本演劇 — 中世 日本演劇 — 近世 浄瑠璃 日本演劇 — 近世 歌舞伎 日本演劇 — 現代 東洋演劇 西洋演劇 映像 当館について | ご利用案内 | 画像利用について | デジタル・アーカイブ | 双柿会 | 掲載・O.A情報 | よくある質問 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ PAGE TOP enpaku 早稲田大学演劇博物館 〒169-8050 東京都新宿区西早稲田1-6-1 TEL.03-5286-1829 ©The Tsubouchi Memorial Theatre Museum, all rights reserved.

ビーベット/Bee Bet Sports - オンラインカジノ フルーツパーティー ブラックジャックオンラインカジノ
Copyright ©stakeforum The Paper All rights reserved.